全体的な感想

というわけで4回目の脱出ゲーム参加にして初めて脱出できた回だったりしました。


ネタバレ防止用に記事を折り折りしとく。


周りの方の閃きにめっちゃ助けられつつ、初脱出!
感謝感激ですわ。


そしてケータイアプリの件は確実に黒歴史orz
そりゃバーコードリーダーで輪郭分析してアプリ動いたりしてたらすごいわよって話で・・・。
あー恥ずかしかった。


実は僕らの回まで脱出率が1割切ってたらしいが、僕らの回は6組くらい脱出してて、加藤さん曰く「ありえない脱出率の高さ」だったそうな。


まぁ僕らの回はどうも半数くらいはそれまでのリアル脱出ゲームのいずれかを経験してるみたいだったので、その分他の回より高かったのかなー、とか思ったり。
規模も参加者も増えてきつつ、脱出率は低いままなんだから、そりゃリピーターも増えてるわけでw


ちなみに終わった後、ハッシュタグ眺めてるとどうやら僕の参加した日の別公演で、MOSAIC.WAVのみーこさんも一般参加されてたようで・・・。
あー惜しいー。
結構有名人もぽつぽつ参加してるのかしら。


さて、そうこうしてるうちに実は本日は次回「夜の遊園地からの脱出」の先行チケット販売が行われててガッツリチケット確保できてたりするわけで。
次回も脱出すんぞー!
9月25日(土曜日)で参加してきまつ。


しかし土曜日公演分が発売開始から5分、夕方見たときには全公演分ソールドアウトしててちょっと戦慄。
有名なスポーツになっちゃったねぇ。