平井骸惚此中ニ有リ(富士見ミステリー文庫)

何か面白いものはないかしらん、とバイト先で探してきました。
富士見ヤングミステリー大賞受賞作だそうで。


実際読んでみるに、たしかに面白かったです、はい。
独特の文体で、結構好き嫌い分かれそうですが僕は割りとサラっといけました。
お話の流れ、登場人物、挿絵(それは関係あるのか?)と全部がいい感じに
まとまってて、ここ最近では一番の当たりかも。
(ただまぁ、最近思うのですが「トリックを明かす段階で初めて明かされる作中の
設定・事実」ってやつはミステリーとしては常套手段・・・なのかなぁ。
一緒になって事件を追いかけるにあたって提示されない証拠ってのはどうにも・・・)