夕飯の

レパートリーがいい加減マンネリ化してきました。
やっぱ「電気コンロ」「一個口」「一人分量」っつーのはそれなりに制約多いです。
揚げ物・複数器具使用・グリル使用が全部禁じられるわけですから。
まぁ、あとは材料の面ですかね。牛肉とか下手に使うと自炊のメリットである
「買うより安い」がすぐになくなるわけで。
ちなみに、野菜炒め一つにしたって調味料毎回変えれば違う料理だろー、とか
いう突っ込みはナシの方向で(笑
やっぱ、自分で作る以上、多少は凝ってみたいんですよ(贅沢かな?


んでもって最近のマイブームは「ししとう」。
いやー、なんというか、あの苦味にハマりました。インターネットでレシピ
検索してたら鶏肉と合わせて炒める・焼くしてたので試しに作ってみたところ、
おいしかったんですよね。
値段は若干高めだけど、スーパーではだいたい一人前程度の量で並んでるから
一回で使い切りやすい、ってのもあります。
と、自炊してる一人暮らしな人たちに向かってさり気なくプッシュ(笑



さて、明日は何作るかなー