世の中には

いろんなバトンがあるもんだねと思った今日この頃。アイジ君から調味料バトンとか回された模様です。
さくっと問題文コピペでいってみよかー。


【Q1】:次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 ・目玉焼き   → しょうゆorコショウ
 ・納豆     → 苦手。あえて言うなら付属のタレ
 ・冷奴     → 醤油+薬味or冷奴のタレ(しょうゆ+みりん+だし?)
 ・餃子     → 酢醤油+ラー油
 ・カレーライス → なし
 ・ナポリタン  → なし
 ・ピザ     → タバスコ少量
 ・生キャベツ  → なしorドレッシング
 ・トマト    → なし
 ・サラダ    → なしorドレッシング。うん、やっぱこれキャベツとわけなくていいよw
 ・カキフライ  → 無 理
 ・メンチカツ  → ソース。肉メインの揚げ物はとんかつとか濃い口ソース基本で。
 ・コロッケ   → 上に同じ。
 ・天ぷら    → 塩or大根おろし+天つゆ
 ・とんかつ   → とんかつソース。あ、でもこっち来てから味噌ダレとかしょうゆ+大根おろし覚えた
 ・ご飯(おかず無しの時)→ 金山寺味噌or焼き海苔orふりかけor佃煮ノリ。要はなんでもいけます


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 特にはないかな・・・。あ、でもかぼちゃの焼いた奴にソースかけるつったら変な顔されました(笑
 以外に合うんじゃぜ?天ぷらに塩も変な顔されたけど、これは冤罪であることが証明されたので問題なし。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 うー、あー。なんだろ。なんかあるかなぁ・・・。
 ざるそばに山葵とか苦手かも。あとおでんに辛子。マスタードも寿司に山葵もいけるのにねぇ。不思議不思議。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 ブログ持ちの知り合いが五人もいない罠(笑
 ぴーたーくん、ちぇるぽん、bigfeather先輩あたりに丸投げしときます。
 前者二人は回答した上で許可出たらリンク張るって感じで。変則的だなぁ・・・。