というわけで

万博レポでも書いてお茶を濁す
いや、個人的に戯画祭りとか非常に興味あるのでビシバシ触れたかったりするんですががが。SSなんて最近書いてねぇー。


んで、だ。万博、いろいろとあって木曜日に行くかー、って参加者四人のうち三人で話してたんですよ。
で、あと一人の奴にも連絡しないとなー、とか思ってたら火曜日の夜十一時くらいにIRCにその人が入ってきて。
「明日、集合時間何時ー?あ、俺木曜はバイトあって休めんから」
(;´Д`)
僕,水曜バイトあるつったときにお前はその場にいませんでしたか・・・?
っていうかお前もバイトあるつったから予定決定してなかったんだろーが!
多数決とノリによって、万博は僕のバイトのある水曜日に向かうことが決定しました。ガッデム。


結局、三時間睡眠で高蔵寺行き始発→愛環で万博八草リニモで会場入り。
入場待ちの間に数年ぶりの立ちくらみになってショボーン。まじやばいと思いました(笑
入ってすぐにトヨタ館の整理券に一縷の望みを託すも四時間待ちが決定して断念。その足で長久手日本館見てきました。
入り口から第三ゾーンまではちと拍子抜け。でも、地球の部屋は凄かった。アレはすごい。
360度画面+立体画像って凄い迫力ですね。酔いそうになったけどw
で、出たころには三時間待ちとかになってて安堵。140分待ちを躊躇しなくて良かったよ・・・。実際一時間ちょいだったし。


そのあとはグローバルコモンのうち、僕の希望だったヨーロッパゾーンを回ったり。
ブルガリア館は、ありゃどっちかってーとブルガリアアイス館だな(笑
展示見るだけならすぐ終わっちゃいました。先輩の話によるとベルギー館もそんな感じだったようで。
食べ物の美味しそうな国のパビリオンは全部30分以上の行列だったよママン!
んで、イギリスつったらフィッシュアンドチップスくらいしか・・・、とかめちゃ失礼なことを話しながらイギリス館へ。
こっちはセンサー使った催し物と、イギリスのすごくきれいな風景を収めた万華鏡数十点の展示。
ぶっちゃけ面白かった。失礼なこと言ってゴメンナサイ。


そのあと北欧かどっかの四つくらいの国が合同で出してるパビリオンで生ライブに遭遇。
めっちゃ綺麗な歌声に僕含めて三人が即座にほれ込む。歌ってる人もめちゃ美人だったし胸でかかったs
そしてライブ終了後。「今日は特別にCDも販売しています」
商売上手ぇなオイ!w
三人で割り勘してちゃっかり買わせていただきました(ぉ サイン会もやってたけど、時間の都合でパス。
それからはトルコ料理を置いてそうな一角を目指してグローバルコモンを回りながら練り歩きました。
ちゃんと料理食べるんだからってことでトルコ館も行きましたよ(笑
で、昼飯。ちゃんとトルコ料理の店見つけて、並んでたらですね。なんか紙が貼ってあるんですよ。
大須から特別に出張出展!」( Д )゜ ゜
万博で食う必要ないじゃん!!!111
思わずツッコミながらもこれ以上歩くのめんどかったから買いました。チキンのケバブ美味しかったし行ったことなかったし、まぁいいや。


なんだかんだいって、こういう場所って楽しみながらいろいろと考えさせられることも多い場所なので、
修学旅行には最適なんじゃなかろうか。行列に飲み込まれて出てきたころには集合時間おーばーで半泣きの学生とかいそうですがw
とか真面目なこと考えてたら、通りかかった広場の大型ディスプレイにやたら美人さんがいっぱい映ってるじゃありませんか。
「・・・なぁ、これってミスコンじゃね?」
「・・・ってことは世界の美女ってことですか」
「行くぞ(断言)」
ミスコン見てきました(´ー`)
やっぱ美人さん見ると目の保養ですねぇ。断言した人がずっと「かわえぇー」って連呼してますた。
そしてミスコン終了してからはお土産買って帰宅→バイト。
いやもほんと死ぬって(;´Д`)
そして昨日の日記のような体調になったわけで。
とりあえず、いまさら言うのもなんですが、万博面白いわ、やっぱ。
ラスト三日間、どうもお天気崩れるからそこまでの人出にはなりそうもないし、まだの人は行ってみてはいかがでしょう。
とりあえず長久手日本館見とけ!(笑