Fate/hollow ataraxia

やはり面白い。つっても、寄り道万歳なプレイ方針なんで、本筋は100%達成した後で
まとめてやり直さないと理解できなさそうだけど(笑
とりあえず、本編であまりにも不遇な扱いを受けてた慎二がそれなりの扱いに昇格しててほっと一息。
昇格つっても、「実はいいところもあるんだよ。でも全部でオチ担当だけどな!」って扱いだけど。
まぁそれでも本編でのいいとこなしのヒールっぷりに比べりゃましまし。


あと、ツンデレバゼット嬢が思いの外いいキャラですね。バトルも熱いし。
でも、あからさまに殺されてたキャラだから楽しんで読めるのも今のうちなんだろうけど。(現在チャプター6くらい)
言峰まーだー?


そしてギルさまの扱いがあまりにも予想外。だってショうわなにをするはなせー
ネタばれは極力しない主義でいきます。Fateで検索かけてくる人けっこういたし。
他のキャラもファンディスクの名に恥じない活躍してます。
サーヴァントに関しては、基本的に全員が第五次聖杯戦争で消えてるって考えるのが自然なんだよなぁ・・・。
そう考えると、今のお祭り騒ぎも素直に楽しめなかったり。こう、ハッピーエンドがほぼ確実に
ないことがわかると、そのキャラで腹の底から楽しめないんですよねぇ。
時間軸がお話に絡むのが苦手なのってこういうのもあるのかしらん。
ま、なにはともあれまずは100%達成することにしようかな。


追記。
やっぱギルはギルだ!w