とか言いつつも

早速PCにキャプチャーボードなんざ取り付けたわけですが。PCでテレビが見れる、というよりは
録画のできる環境を整えることに重点があったりします。
いやほら、今更ビデオデッキ、てのもねぇ・・・?
予算は2万円以内なので、DVDとかHDDなんて単語は厳禁なのです。


まぁそしたら必然的にこうなっちゃうわけで。いやー、しかしなにが便利って、番組表が便利だ(笑
新聞、ゴミになるから取ってなかったし番組情報誌も買う習慣なかったので、番組表のない家なんだよなw
そこにソフトウェアに付属の番組表検索機能。ネットで毎日拾ってきてくれてます。
これで、番組単位で放送チャンネルを調べる必要がなくなったぞ!(藁
いや、まぁその、あれだ。言ってて虚しくなってきた。
古新聞の回収がもっと間隔短ければきっと新聞もとるよ、うん。


あと、TVの同軸ケーブルって意外と高いのね。3mで2千円近く取られたよ。あと分配器で1200円。
地味に痛いなぁ・・・。しかも最初、ケチって840円の2mケーブル買ったら届かなかったしな!w
ま、なにはともあれおうちで番組録画がやっとできるようになりました。
めでたいめでたい。
でも当分はARIAくらいしか録画しない
め、めでたいめでたい!