うーん・・・?

卒研のテーマが、なんとも微妙な路線に変えられつつある今日この頃。
ぶっちゃけ、先輩とテーマかぶらせるんじゃねぇよと言いたい。
とりあえず、誰か画像が凄く扱いやすくてC言語で書けるGUIプログラミング教えてください(無茶


まぁ、画像入れる手順がめんどくさくてXはさっさと丸投げしちゃったわけで。
せこせことCGIなんざ書いてます。
しかしあれだね。CGI書くだけならすぐなんだけど、HTMLからフォームで受け取って、それを返す・・・
と同時に、Cのプログラムに渡すってのはきついね。
なにがきついって、パーミッションがorz
プログラムの実行者が全てにおいてnobodyになるのがいや過ぎ。
こんなとき、一連の流れの中でファイル生成を入れてたことを心底悔やむわけですよ。
はいはいchmod 777、っと。
これ、外部向けネットワークにはぜってー実装したくねぇw
どうせ来年以降も、テーマはともかく触る題材は一緒なんだし、Webと組み合わせるのもほぼ決定してるし。
まぁ、一連の流れを実行のみ、書き込み動作抜きで行えるように書き換えるのも視野に入れるとすっかなー。


え、中間?先輩が忙しいから、原稿は今週中とか言われましたが何か?
またしても書くことがなくなりそうなわけで。
どう見ても一枚です。本当にありがとうございました。