今日は

大学の帰りに味仙行ってきた。
名古屋で一番有名と思われる台湾ラーメン発祥とされる店。
というわけで、台湾ラーメン蒸し鶏頼んだ。
目の前でピーター君がやたら「蒸し鶏ウメー」「酒のみてー」と欲望丸出し喜色満面の笑みだったのが特徴的(ぉ
で、きたんですよ、台湾ラーメン
・・・やたら器小さくね?
っていうか、これ普通のラーメン屋の半分程度ちゃうんかい、もっと盛れよ!
と考えてたころが俺にもありました。
か ら す ぎ
いや、一応食えない辛さじゃないし、うまいのはうまいんだ。うん。
胃の中が熱かったり、麺に息を吹きかけたらむせたりするとこを除けば。
あの量でちょうど良かったですたい。
ていうか、辛いもの食って唇が腫れるとか、漫画の世界の中だけだと思ってた。
世の中広いねー。
#自転車で十五分の世界です。


マウンテンのピカンテピラフ、岡山駅西口は元・遊プラザ横の中華料理屋のスアンララーメンと並ぶ辛さでした。
うちの大学でまだ食ったこと無い奴、一回いこうぜー。