環境構築

大学でやってる研究用の新PCが気が付いたら三台も届いてた罠。
んで、PHP書いてるのに動作確認とOSインスコだけは速攻でやれと言われていきなりそっちの作業するはめに(´д`;) 
ていうか、PowerEdgeってFreeBSD6.0入らないのね・・・。
S-ATA認識しないってどないやねん。
とりあえず、サーバマシンだけは以前と環境を限りなく近いものにしたいのでFreeBSD6.1Beta4をインストール。
残り二台は負荷の送受信端末予定だから、なんでもいいやーってことでDebian Linux3.1予定。
いや、ラック型PCだったから、ラックの整理とDebianのダウンロード(9.2GB)に時間かかりすぎてもうやる気うせt
明日は頑張ります。
・・・きっと。
てか、たかが負荷の送受信端末用PCにメモリ2GBもいらねーっつーの!
512四枚刺しとかもうね。二枚くらい抜いて持ち帰りたいであります。


で、今日はもう帰るかなー、とか思ったらいきなり呼び出された。
何かと思ったら、デモで実演するときに大画面のほうがインパクトあるよねー、ほっほっほ
とか教授が言い出して、24インチ液晶ディスプレイいきなり渡された。
(つд⊂)ゴシゴシ →(;゚ Д゚)
ちょ、おま。
いくらこの研究プッシュしてるからって、そこまでする必要ないってwwwwwwwwww
しかもナナオのかなりいい奴。スイッチとか全部タッチパネルみたいな感じになってんすけど・・・。
うわー、もうこの研究1ミスで地獄見るわぁ、とか思った。
今後は気が抜けません・・・。
まぁ、環境は多分、うちの研究室で一番豪華だと思う。
多分俺が使ってる環境、PCとルータしかないのに800万くらいかかってる・・・。
恵まれてんだか恵まれてないんだか(´ー`)y─┛~~