ネットワーク狂想曲

というわけで、Ciscoルータに引き続いてRiverstoneのルータの設定終了。
先輩の使ってた環境を理解したうえで、必要なトコは残して、ほかの設定って簡単なようでこっちのがタリぃorz
さらにマニュアルが全部英語なんでめんどくさかった(´д`;) 
そのうえ、機種一緒なのにOSのバージョンが二台で違うってどうなのかと・・・。
中途半端なネットワーク作ってんじゃねぇよ!!!


Riverstoneのほうも、tftpサーバにコンフィグファイルを退避できるようだったので、二台ともtftpサーバに保存。
今までの環境で使われてたコンフィグと、今月から適用するコンフィグとで、2種類*ルータ四台で8種類のコンフィグ作成。
とりあえず、明日全部のルータの設定書き換えて、ネットワーク内の全てのマシン同士でping
通るかどうかの確認かな。
ネットワークできたら、次は使用してたプログラムの改造か。
やること多いなぁ・・・。バイトさん登録用phpデバッグもせなあかんつーのに・・・。
誰かコピーロボットちょーだーい。