第三次スーパーロボット大戦α

そういうわけで、しばらくはこれの進捗状況とマビノギと研究の進捗状況で日記が書けそうですよ、hehe...
とりあえず、主人公はクスハで。好きなのはリアル系なんですが、イマイチぱっとしなかったので、
僕にしては珍しく最初からスーパー系です。
主人公機は最初のカットインはあまり熱くないのはお約束。まぁ、後継機に期待ってことで。
現在11話まで終わりました。種ガンおもすれー。電波チックなストーリー展開にお兄さんおもわず
目を覆っちゃいます。早くWの人たちでてきてくれないかしらん。


戦闘システムは基本的に第二次αの引継ぎかな。ところどころ小技が効かせてあって操作感もいい感じ。
相変わらず小隊システムは神。使わない機体や目立たない機体がサブに回すことであら不思議。なくてはならない機体に。
前作同様、加速持ちと支援攻撃持ちがキーになりそう。あと、種ガン勢は物理攻撃減少あるので、ビーム兵器を
多めに入れておく必要があるかも。
そういう意味で、フィールド発生装置ブレン勢が消えたのつらいなぁ・・・。ブレン自体も好きだったから尚更。
フィールド、ビーム兵器、合体攻撃となんでもあったのになぁ。
今回はパイロット技能にサイズ補正無視があるので、神機体になれただろうに・・・。
#ああ、それで今回いないのか?(笑


とりあえず、マビノギのG2の理想型が数日以内に超えないと厳しそうなので,そこまではマビノギ
ちょっと頑張って進めるようにしておきます。
んじゃ研究にもどるかな。