送別

してもらった。珍しく。
というわけで、今日はバイト先の送別会ですた。先月末で辞めた僕の分と、
今月異動になった社員さんの分合同。
まぁ、バイト先は本屋だったということもあって、飲み会は終始まったりペース。
隣に座ったマネージャーが、酔うとテンション上がってお絵かき始めるんですが(何
今回も異動していく社員さんの似顔絵とデフォルメを始めました(笑
で、宴もたけなわというところで僕がバイト始めた当時のコミック担当さんが登場。
なんか、僕と社員さんにプレゼントくれるっていうんです。
既に店長とかからお菓子とかもらったのに。


で、もらうときに「君の分はオチだから」とか言うんですよ。
送別会でオチのつくもんってなんやねん、とか思いつつその場で開封
がさごそ、と長細い包みを開けていきます。開けてる最中、やたら柔らかくて、形も変わるから
「ああ、これはライダーとかのソフビ人形なんじゃね?響鬼とか」
って思いながら出てきたのは。一対の。柔らかく。細長く。カラフルで。流線型のイカしたフォルムで。
トイレでよく使う。


って、便所スリッパじゃねーか!!!111
がっかりした!ほんともうがっかりした!!
ソフビ人形ですら相当穿った見方のはずなのに、そのさらに斜め下をいかれたよ!
あんまりにもがっかりしたので、その場で三村ツッコミをしつつ、スリッパ構えてはいチーズ。
写真は今度マネージャーからもらって、かつ個人が特定できなそうなら掲載します('A`)
とりあえず玄関に片方と、部屋に片方置いてツッコミ用にしようと思う。
まぁ、最近トイレスリッパ汚れてきてたから、このさい交換でもいいんだけどね。
なんか、普通に使うのが悔しい(笑
んで、店長とか飛び入り参加させてしまったバイト先の元先輩たちが大目に払ってくれたので、
今日の飲み代は免除してもらいました(*゚∀゚)=3
主賓ってイイね!送ってばっかりだったからこんな待遇初めてだよ。
まぁ、これで本当にバイト先をおさらばしたわけで、なんとなく感慨めいたものもあったり。
バイト先にはこの先二年は顔出し続けるから、そこまでしんみりするものでもないんだけどね。
なんとなく寂しさっつーかなんつーかを感じる冬の夕暮れでしたとさ。