デモしゅーりょー

今日は朝の九時半から大学でデモの準備してきた。
っていうか院生の中間報告が十時半で、それより早く来てデモやり直してね、とか言われたのに。のに。
教授が十時までこないとかどうやねん('A`)
しかも、デモの時間押しまくってるから予定の時間よりさらに早く進行する羽目になったし。
相手が学内の、しかも一年だからロクに質問もできないから白ける白ける。
UNIXとはなんぞや、って講義終わったばっかなのに研究室見学をカリキュラムに入れる意味があるのかと問いたい。
小一時間(ry
四年になって、研究室で半年勉強してやっとこさ、って感じの研究内容を八分で理解させろってのがそもそもムリなんだYO!
教授の意思には反するかもしれんけど、より簡潔に、よりぶっちゃけた内容のデモにしないとなぁ・・・。
不評買わん程度に、つったってさすがに白けた連中相手に説明するのは不評買うよりももっと胸糞悪い。
聞く気の無い連中はほっとくとして、興味わけば、って人間の興味を引かないとなぁ。
これはこれで奥が深いもんです。
こうして研究室の便利屋への道を歩むわけですね。俺の明日はどっちだ。