この青空に約束を―

静以外クーリアー。
ていうか、つぐみ荘が取り壊される理由に触れているのがここまでで沙衣里シナリオだけな罠。
いやまぁ、尺が足りなかったり尺が足りなかったり書く気がなかったりしたのかもしれんけどな(笑
とりあえず簡単にここまでの総括いっとくかな。


・沙衣里シナリオ
うん、まぁ、なんだ。ぶっちゃけ楽しかった。
丸戸さんはダメな大人の描写がほんとうまいよね!w
押しに弱いんだぞー、のくだりから頬がにやけそうになってしまう罠。
現実にこんな年上の女性は普通いません。
・・・あ、いや、バイト先の店員さんは近いものがあったかもしれん(*´д`*)
天然で抜けたところのある女の人って可愛いよね!ね、ピーター!


・凛奈シナリオ
いろんなものに裏切られたと思い込んだ女の子が、目を背けてたものに向かい合って行く話
・・・であってるのか?w
合わせ石に絡めた、くっつくまでのお話はグッド。
こういう捻ったお話が当方大好きです。もっともーっと捻ってください。
さまざまなシリアスなシーンの最後に、テンションを急転直下させるオチが各所に用意してあるこのゲームですが、
合わせ石をあわせたあとの場面は最たるものなんじゃないかと。
#ていうか、人によっては怒るぞ、アレ(笑
学園祭での劇とかもいい感じで入ってて、普通にグっときました。
あ、でもわたるカンタービレはちと微妙。
まだ一回しか見てないからかもだけど、アレが入る必要性があんま・・・。


・海巳シナリオ
多分、一番力入れてんだろうなー、って感じのお話。
とにかくテーマが重い重い。・・・の割に、つぐみ寮を残したいっていう海巳の感情の発露によって、
星野と羽山の事情に翻弄される羽山親子のお話がうやむやにされてる感が。
あと、海巳が空気読めない件に関しては、皆触れてる割に最たる背景がなかった希ガス
やっぱ尺g(ry
海巳が星野の家に認められるようになるまでの話とか読んでみたかったなぁ。
まんま、13:30から14:00までしか生息できなさそうなお話になりそうではあるが。
とまぁ、つまらんことをグダグダ抜かしながらも、学園祭からエンディングまでの流れはお見事、に尽きます。
完成度でいうと一番上かな。今んとこ。


・宮穂シナリオ
うーーーん、普通!
いやまぁ、ぶっちゃけ過ぎではあるんだけども。
奴隷宣言とかのくだり、若干無茶すぎやしませんか、と。いや、キャラ的には大好きなんだけどね。
腹黒いし。
なんとも、ところどころで首をかしげる構成になってたんで、まぁ普通ってことで。


奈緒子シナリオ
辻崎先輩カワイソス(';ω;`)
いやもう、作中で航も言ってることだけどね、うん。
勝手に好意持たれて、進展もせずに勝手に自分の中で終わりにされて、さらにたまたま故郷に戻ってきたら
邪魔者扱いとかもうね・゚・(ノД`*)・゚・
強くイ㌔。って、これじゃ辻崎シナリオの感想だ。
うーん・・・。
遠まわしなお話って最高ですね、っと。
ここまで終えてみると、奈緒子と海巳の感情って他のヒロインのシナリオのときだと凄まじいんだろうなぁと思う。
自分の感情をストレートに表現できない上に、ここまで話がややこしくなってこそ丸戸シナリオ(笑
奈緒子シナリオやってると、他のシナリオでの奈緒子の意味深な発言とかの裏が取れます。
ていうか航の遊び人的な面が奈緒子シナリオ以外だとあんま出てない点。
ヒロインごとに状況は変わるんだよー、といいつつも、普通はもうちょい疑ってかかると思うんですが。主に女の子が(笑
まぁ、フィクションだしいっか。
数年前にいったん終わったお話の続き、とか大好きだったりします。
パルフェとか某Dear My Friendだとかなっ!
エロシーンを過去の回想で一回使っちゃったもんで、エンディング前のお話が若干少なくなってるのが勿体無いか。
なにはともあれ、シナリオの出来としては海巳シナリオが一番いいけど、お話の内容としては奈緒子シナリオが一番好きかな。


うへ、書いてたら地味に時間経ってる罠。
明日も早いからもう寝ますよ(´д`;)