講義→講義→講義→ネットワーク構築3時間

死にそうです('A`)
とりあえず、Ciscoルータはだんだん分かってきたからいいとしよう、うん。
RiverStoneのルータ、OSが糞過ぎると思うんだがどうか。
いや、もしかしたらCiscoのよりも優れてるのかもしれないけどね?
日本語のマニュアルがない時点で、めっちゃ時間削られるんじゃごるぁぁぁー!
お願いですからああいうややこしいルータ買うくらいならハブか、安めのCiscoルータ買ってくださいorz


というわけで、講義の後に先輩と一緒にCiscoルータ二台と、PC二台のネットワーク設定を延々とやってた。
基礎知識すっ飛ばしてpolicy mapとかやってたもんで、先輩に教えながら自分で勉強。
こういうの覚えとくと将来役に立ちそうだから助かるわー。
まぁ、Ciscoルータより遥かにわかりやすくて安価で高性能なルータ出たりしたら泣くけどな。
明日は自分のネットワーク構築のほうに重点置いて進めないといかんなー。
RSとかRSとかRSとか。