ネットワーク構築終了。

まぁ暫定なわけですが。
何が困ったって、端末の一つのX-Windowのconfigがぶっ飛んだことだな。
24インチ液晶使おうと思ってxf86configしたら、そのまま設定できなくなった罠(´д`;) 
まさか、Radeonのドライバが入ってないほどXとかOSとかドライバのバージョン古いとは思わんかった・・・。
OSから入れなおそうにも、FreeBSD6.1はまだだわ、研究のメインマシンだから、ホイホイ入れ替えるのは自殺行為だわ、
挙句、入れ替えてもIP取得してないからports使えないわで散々っすわw
とりあえず、先月納入された3台のPCを、研究のメインになるマシン3台と入れ替えようかと画策中。
中身真っ白だから、遠慮なくOSインストールからパッケージまで弄れるしね。
ってことは、6.1出るまでは一部古いマシン使って、プログラムの改良がメインになるのかな。
まぁ何はともあれ、Xの復旧に成功したので、以前の環境にルータを増やした環境での研究は可能になりました。
ネットワーク構築の終了より、X復旧のほうが嬉しい(笑
やっぱGUIって偉大やなー。