なんか

このカテゴリしか最近使ってねぇ(´д`;) 
まぁ、A.C.E.2も全然進んでない上に読書もほとんどできてねぇしな。
昨日だけでのだめカンタービレ完読したりしたけどд


で、だ。とりあえず、ここ数日で起こった悲劇を書いてみよう。


・教授から求められたこと
  実験のメインマシンで、24インチ液晶に1920*1200の解像度で映像を表示したい


・現状
1.メインマシンのドライバ、Radeonにすら未対応
2.FreeBSD古過ぎて、新しいX.Org入れてもコンパイルできない罠(gccとかすら古すぎ)
3.実験用マシン=外部に繋がってないので、portsも使えない
4.FreeBSD6.0入れようにも、代替環境がないので無闇に環境大改編とはいけない
5.新しく入ったマシンにFreeBSD入れてportsしようと思ったら6.0は入らなかったことを思い出す


回答。むりぽ(´;ω;`)
とりあえず、解像度ショボイけれども1280*1024でのX環境だけなんとか復活させて状況凍結。
新マシンにFreeBSDの正式Releaseが入る日が来るまでは環境の進展は望めそうにありませんorz
いっそ、覚悟を決めて実験用マシンの環境ごっそり取り除いてFreeBSD6.0入れようかなぁ。