やるせない

爺さんが肺がんで入院した二週間後に,父親のリンパ腫がほぼ確定しましたおっかです.
正直,これほど帰省したくない気分になったのは初めてです.


リアル友人は知ってるでしょうが,ここ数年,親父とはめちゃめちゃ仲が悪かったわけで.
それでも,下手したらいつ他のガンだのなんだのを併発させかねない病気に親父がかかったって事実は
かなり重いものがあります・・・.
薬とかがうまいこと効けば10年以上生きられるみたいだけど,どうなることやら.
母さんの弱音なんて22年生きてきて初めて耳にしました.
なんだろう.実家に帰ると言うことは,弱っていく爺さんや親父を見なきゃいけないわけで.
そこで,僕が落ち込まないようにするとか到底ムリです.


そりゃ人道的に言えば帰って顔見せて励ますのが筋なんだろうけど,きつい.
とにかく嫌だ.
まだリンパ腫で確定ってわけじゃないけど,暫定くらいのレベルではあるようで.
治療しなけりゃ余命半年とか宣告したくせに,治療したらどのくらい延命できるかくらい言えよと思いつつ,
悶々とした日々を送ってます.
今すぐにどうこうって病気じゃないだけに,発覚したここ数日が一番凹みそうです.
というわけで,周りの人とか,愚痴増えるかもしれんけど軽やかにスルーでお願いします.


もうムリ.この上なく乱文散文だけど直す気も起きない.
できることなら現実から目をそらして生きたい.