買出しー

ってことで、ハンズまで自転車で買出し行ってきました。
今日の目的は枕と枕カバー、それにシーツ。
こっち来たときから使ってたんですけど、いい加減枕はヘタレてるわ、枕カバーはなぜか破れてるわ、
シーツも破れてるわでいい加減買い替えの時期となってたわけで。
しかし、シーツはベルトつけたまま寝てた奴が僕含め数名いたからそれのせいだろうけども。
・・・なんで枕カバー破れてんの?(笑
謎が謎を呼ぶなぁ。どういう寝方をしたら枕カバー破けるんだっつーの。


というわけで、枕を物色。今までの経験上、そば枕、羽毛枕、パイプ枕は合わないので却下。
特に羽毛枕はやばいね。使ってるうちに羽毛が突き出てくるし(´д`;)
んで、低反発枕にめちゃめちゃ惹かれたんですが、枕単体で5000円とのことで断念。
個人的には損する値段じゃないと思うけども、枕カバーと、この後行く予定の本屋での散財を思うと買えません。
所持金12000円だったしな!
結果、マシュマロのようなさわり心地が売りとかいう枕と、枕カバー合計2780円で妥協。
二年経つ前に枕がへたってきそうだなー。
ここらへん、どこまでお金出せば損したと思わせない品質の物が買えるかっていう見極めが難しいな。
いっぱい金出せばいいなんてもんじゃないし。
#ベッド用のシーツは単体で3500円とか書いてたから即決で回避。後日買いに行きますorz